通販の海外薬店 会員ログイン



パスワードを忘れた方は:
こちらからお問合せ下さい

通販の海外薬店 医薬品個人輸入



通販の海外薬店 電話注文



お電話にて注文も承ります
日本語電話対応
通販の海外薬店 電話注文
ご注文以外のお問い合わせに関しましては、下記よりお問い合わせ下さい。
商品の効果・副作用につきましては、薬事法の関係でお答え出来ません。予めご了承下さい。
その他お問合わせはこちら

通販の海外薬店 FAX注文



FAXにて注文も承ります
海外薬店 通販FAX注文
上記よりFAX注文用紙を印刷してください。FAX注文方法も記載しております。

通販の海外薬店 メール注文


メール注文も24時間可能です。
下記のボタンを押してメールを起動し、購入したい商品を送信して下さい。
海外薬店 通販メール注文
届いたメールを確認次第、当サイトスタッフよりメールを返信させて頂きます。

通販の海外薬店 配送状況確認


ご案内した追跡番号で配送状況を検索できます。


※発行から反映まで数日かかる場合が御座います。

通販の海外薬店 商品閲覧履歴

通販の海外薬店は安心安全対応


通販の海外薬店 郵便局留め

通販の海外薬店は安心梱包

通販の海外薬店は処方箋不要
> バイアグラの作用・効果と開発の歴史
海外薬店通販ブログ

バイアグラの作用・効果と開発の歴史

2016-11-21

ばいあぐら通販
それでは今回のブログは、世界で初めて開発された飲むED治療薬バイアグラを詳しくご説明していきたいと思います。

■バイアグラ開発までの歴史
バイアグラの開発がスタートするきっかけは、意外な事から発見されたのです。
1992年、イギリスのファイザー社で、バイアグラの主成分シルデナフィルは、実は狭心症の薬として開発されていました。
狭心症は、心臓の血管が狭窄してしまい血流が悪くなり心臓の筋肉へ供給される酸素量が不足してしまう病気です。そこで、シルデナフィルには血管を拡張させる作用を狭心症の治療に活かそうとしていたわけですね。しかし、思いのほか狭心症に対して良い効果がでず、行き詰まっていました。
いつものように、治験中の薬を回収した際に、治験者たちの中で、何故かその薬を欲しがる方が複数いたのです。何故、薬を欲しがるのか聞いた所、その薬を飲むと勃起力が凄くなるという報告を複数の方から貰うのです。
その報告を受けて、勃起を強化する効果があると知ったファイザー社の研究者たちが、狭心症の治療薬からEDの治療薬へ研究内容を変更する事にしたのです。
1993年から5年間の開発期間と約5億ドルもの開発費用をかけて開発されたバイアグラは、1998年に日本の厚生労働省にあたる、アメリカのFDAにED治療薬として認可され、夢のお薬として世界中で話題となり、1990年で約10億ドルを売り上げ、1991年には20億ドルを突破したファイザー社の大ヒット商品となったのです。

アメリカで承認されたバイアグラの噂は日本でもたちまち広がります。
厚生労働省は、バイアグラと併用禁忌の副作用による死亡事故を抑える為、通常は必要な日本国内での臨床試験を実施せずに、アメリカの承認データを使用したスピード審査が行なわれ、1999年の1月25日に製造承認を得て、3月23日にファイザー社からバイアグラの販売が開始されました。
バイアグラの名前の由来は、生命力がナイアガラの滝のようにあふれるという意味を込めれて、バイタルとナイアガラを併せて名前が付けられました。

■バイアグラの作用と効果
バイアグラの作用をご説明する前に、どうやって勃起が起こるのかをご説明致します。
まず、勃起はペニスにある海綿体と呼ばれるスポンジ状の組織に血液が集まる事で起こります。直接刺激や性的興奮を感じたりする事で、NO(一酸化窒素)が分泌されるようになります。すると、血管拡張作用のあるcGMP(環状グアノシン一リン酸)という物質が増える事で、海綿体周囲の血管が拡張し、海綿体へ多くの血流が流れ込む事で勃起するのです。
射精や性的興奮が収まってくると、通常状態へ戻す為にcGMPを分解するPDE-5(ホスホジエステラーゼタイプ5)と言う酵素が増加し、通常状態へと戻るのです。
つまり、cGMPとPDE-5が勃起に大きく関わっており、cGMP濃度が上昇すると勃起がしやすい状態を作り、PDE-5濃度が上昇すると通常状態になるわけです。
健康な男性の場合、この割合の変化がスームズに運ぶのですが、PDE-5濃度が高い状態へ偏ってしまうと、勃起がしにくい状態を作ってしまうのです。
ここで、バイアグラの登場です。
バイアグラの主成分シルデナフィルには、PDE-5を阻害する作用があります。つまり、PDE-5濃度が低下しcGMP濃度が上昇する為、勃起がし易い状態を作るのです。
ここで、バイアグラの素晴らしい所は、常に強制的に勃起をさせる訳では無い所です。勃起に必要な、刺激や性的興奮がなければ、通常状態と変わりがないのです。

↓バイアグラの主成分シルデナフィル配合商品はコチラから↓
バイアグラ

バイアグラの作用・効果と開発の歴史
前の記事へ 次の記事へ

▼お問い合わせはこちら▼

海外薬店通販電話注文


通販の海外薬店 ページの上へ戻る