> エラ(エラワン)は最新のアフターピル
海外薬店通販ブログ

エラ(エラワン)は最新のアフターピル

2017-01-13

エラ 通販
今回のブログは、最新のアフターピル「エラ(エラワン)」をご紹介致します。
アフターピルのエラ(エラワン)は、避妊に失敗してしまった性行為後に使用する緊急避妊薬です。

▼アフターピル「エラ(エラワン)」とは?
フランスにある製薬会社、ラボラトワール・エイチアールエー・ファルマ(Laboratorie HRA Pharma)社から製造販売している、アフターピルです。
緊急避妊薬のアフターピルとして、イギリスやフランスなどヨーロッパ主要26ヶ国では、2009年から「エラワン(ellaOne)」として販売されており、2010年からアメリカでは「エラ(ella)」という商品名で販売されています。
日本の開発販売権利は、あすか製薬がライセンス契約をしており、開発を進めています。また、子宮筋腫の治療にも使用されている医薬品です。
アフターピルのエラ(エラワン)は、従来のアフターピルと比較しても避妊効果や、使用可能期間が延長されている医薬品です。

▼アフターピル「エラ(エラワン)」の作用
アフターピルのエラ(エラワン)は、経口黄体ホルモン受容体調節剤というお薬に分類され、有効成分ウリプリスタール酢酸エステル(Ulipristal acetate)の作用によって、ホルモンバランスを調整し月経(生理)を誘発させます。
本来、性行為から受精卵が子宮内膜へ着床するまでの時間は約10日程度と言われています。そこで、アフターピルのエラ(エラワン)を服用する事で、月経(生理)が起こり受精卵の着床を防ぐ事で、避妊率を高めます。
その為、あくまでもアフターピルは避妊率を高める事は可能ですが、避妊率を100%にするお薬ではありませんので、ご注意下さい。

※より高い避妊率を求める場合は、行為後に使用するアフターピルではなく、常時から服用するタイプの低用量ピルなどを使用しましょう。
低用量ピルは、正しく使用する事によって、避妊率99.9%以上の効果があります。

▼最新のアフターピル「エラ(エラワン)」の効果比較
エラは、避妊に失敗した性行為から5日以内に服用する事で、避妊効果があります。
下記、最新のアフターピル「エラ(エラワン)」と従来のアフターピル「アイピル(ノルレボ)」の効果を比較してみましょう。

エラ(エラワン)の場合5日以上、アイピル(ノルレボ)の場合3日以上経過してから服用しても、効果が無くなる訳ではありませんが、避妊失敗の性行為からアフターピルを使用する時間が経過すればするほど、避妊効果が低下していきます。

▼アフターピル「エラ(エラワン)」の効果
メーカー推奨期間(行為後120時間以内の服用)

・性行為後72時間以内の服用で、避妊成功率95%以上。
・性行為後120時間以内の服用で、避妊成功率85%以上。

▼アフターピルの「アイピル(ノルレボ)」の効果
メーカー推奨期間(行為後72時間以内の服用)

・性行為後24時間以内の服用で、避妊成功率95%以上。
・性行為後48時間以内の服用で、避妊成功率85%以上。
・性行為後72時間以内の服用で、避妊成功率58%以上。

▼最新のアフターピル「エラ(エラワン)」の副作用や注意点
アフターピルのエラ(エラワン)には、副作用があります。症状には個人差もあります。
■エラ(エラワン)の副作用
・腹痛
・お腹のはり
・体のだるさ
・吐き気
・嘔吐
・浮腫みなど

■エラ(エラワン)の注意点
・既に妊娠している場合、使用できません。
 また、中絶薬では御座いませんので、妊娠後に服用しても効果はありません。
・避妊完了の合図、月経(生理)を待っている期間中に、再度服用する事は出来ません
・アフターピルを使用した場合の避妊失敗原因としては、吐き気などによる嘔吐に注意です。服用後、直ぐに薬剤を体に吸収する前に嘔吐してしまうと、効果がありません。
その為、吸収前に吐き出してしまった場合、避妊効果を得られないので予備のアフターピルを服用する必要がある為、最低2回分以上の常備をオススメ致します。

■アフターピルのポイント
・効果を最大限引き出す為には、避妊失敗後にすぐ服用出来るように常備する。
・常備用として、吐いてしまった時の事を考え2回分以上がオススメ。
・直ぐの服用なら「アイピル(ノルレボ)」が経済的。
・時間が経過してから服用するなら「エラ(エラワン)」の方が避妊効果が高い。

↓アフターピルのエラはコチラから↓
エラ

↓アフターピルのアイピル(ノルレボ)はコチラから↓
アフターピル

エラ(エラワン)は最新のアフターピル
前の記事へ 次の記事へ

▼お問い合わせはこちら▼

海外薬店通販電話注文


通販の海外薬店 会員ログイン



パスワードを忘れた方は:
こちらからお問合せ下さい

通販の海外薬店 医薬品個人輸入



通販の海外薬店 電話注文



お電話にて注文も承ります
日本語電話対応
通販の海外薬店 電話注文
ご注文以外のお問い合わせに関しましては、下記よりお問い合わせ下さい。
商品の効果・副作用につきましては、薬事法の関係でお答え出来ません。予めご了承下さい。

その他お問い合わせはこちら

通販の海外薬店 FAX注文



FAXにて注文も承ります
海外薬店 通販FAX注文
上記よりFAX注文用紙を印刷してください。FAX注文方法も記載しております。

通販の海外薬店 メール注文


メール注文も24時間可能です。
下記のボタンを押してメールを起動し、購入したい商品を送信して下さい。
海外薬店 通販メール注文
届いたメールを確認次第、当サイトスタッフよりメールを返信させて頂きます。

通販の海外薬店 配送状況確認


ご案内した追跡番号で配送状況を検索できます。


※発行から反映まで数日かかる場合が御座います。

通販の海外薬店 商品閲覧履歴

通販の海外薬店は安心安全対応


通販の海外薬店 郵便局留め

通販の海外薬店は安心梱包

通販の海外薬店は処方箋不要

通販の海外薬店 ページの上へ戻る