通販の海外薬店 会員ログイン



パスワードを忘れた方は:
こちらからお問合せ下さい

通販の海外薬店 医薬品個人輸入



通販の海外薬店 電話注文



お電話にて注文も承ります
日本語電話対応
通販の海外薬店 電話注文
ご注文以外のお問い合わせに関しましては、下記よりお問い合わせ下さい。
商品の効果・副作用につきましては、薬事法の関係でお答え出来ません。予めご了承下さい。
その他お問合わせはこちら

通販の海外薬店 FAX注文



FAXにて注文も承ります
海外薬店 通販FAX注文
上記よりFAX注文用紙を印刷してください。FAX注文方法も記載しております。

通販の海外薬店 メール注文


メール注文も24時間可能です。
下記のボタンを押してメールを起動し、購入したい商品を送信して下さい。
海外薬店 通販メール注文
届いたメールを確認次第、当サイトスタッフよりメールを返信させて頂きます。

通販の海外薬店 配送状況確認


ご案内した追跡番号で配送状況を検索できます。


※発行から反映まで数日かかる場合が御座います。

通販の海外薬店 商品閲覧履歴

通販の海外薬店は安心安全対応


通販の海外薬店 郵便局留め

通販の海外薬店は安心梱包

通販の海外薬店は処方箋不要
> アフターピル服用後の生理に関する疑問を解決
海外薬店通販ブログ

アフターピル服用後の生理に関する疑問を解決

2017-02-25

アフターピルのアイピル
今回のブログは、アフターピルのアイピルを使用した後の、生理(月経)や出血に関する事に触れていきたいと思います。
アフターピルは、病院で処方して貰うだけではなく、個人輸入代行を利用する事で購入が可能です。

▼避妊成功の合図は生理による出血。
基本的には、アフターピルを使用して避妊に成功した場合、生理が起こる事から出血が成功の合図となります。
但し、生理以外の不正出血の可能性もあるので、少量の出血など生理と見分けがつかない場合もあります。
避妊に成功したかどうかの確認は、妊娠検査薬などを使用して妊娠していないかどうかの確認をした方が良いでしょう。

▼アフターピル服用後は生理(月経)が起こる。
通常、アフターピルを服用すると生理を誘発する為、個人差はありますが3日程度で、出血が起こり生理が開始されます。
アフターピルを服用したタイミングによって、生理の回数も変わってくるようです。
排卵日の前後でアフターピルを服用した場合、アフターピル服用による生理が1回、普段の生理が1回と、1ヶ月の間に生理が2回起こります。
但し、排卵後にアフターピルを服用した場合、普段の生理予定と変わらずにくる事が多い為、アフターピルを服用したからと言って3日程度で必ず生理が起こる訳でありません。
すぐに生理が起こらないからといって、避妊に失敗したとは限らないのです。

▼アフターピルを服用後、生理(月経)が来ない。
アフターピルの避妊成功率は100%ではない為、使用しても避妊に失敗する場合もあります。
アフターピルを使用した場合、普段の生理予定日よりも生理が遅れる事は基本的にありません。
その為、アフターピル服用後、3週間以上経過しても出血が起こらない場合は、妊娠している可能性があります。
妊娠検査薬などを使用して確認しましょう。

▼アフターピルを服用後は、ホルモンバランスが不安定?
アフターピルに含まれている女性ホルモンを摂取する事で、生理を誘発して妊娠を防ぐ効果がありますが、体内のホルモンバランスを変える事になるので、数ヶ月間ホルモンバランスが不安定になる場合があります。
そういった場合、生理が予定より早くなったり遅くなったりなどの生理不順や、生理痛が一時的にひどくなったり反対に軽減する場合もあります。
また、ホルモンバランスの崩れによっては、不正出血が起こる場合もありますので、注意が必要です。不正出血が続くようであれば、一度病院で診察を受けたほうが良いでしょう。

▼アフターピルは服用するタイミングが大事。
避妊に失敗した性行為から12時間(半日)以内にアフターピルを服用すると、避妊率は98%以上と言われています。これが、120時間(5日)経過して服用すると約50%~60%程度まで効果が落ちると言われています。
以上の事からも、避妊効果を高める為にはアフターピルを服用するタイミングがとても大切になります。
アフターピルは、産婦人科や性病科などで処方してもらう事が可能ですが、常備用としてアフターピルを処方する事が出来ない為、避妊失敗が起こった後に病院へ行かなくてはなりません。また、全ての産婦人科や性病科がアフターピルを取り扱っている訳ではありませんので、処方が可能な病院にも限りはあります。
休日や深夜に起こるケースが多く、「病院があいていない」といった現実的な問題が発生する場合が非常に多いです。
その為、個人輸入代行を利用した場合は、常備薬としてアフターピルを購入する事が可能となる為、いざという時の為に予め準備をし、アフターピルを購入される方が増えています。

↓アフターピルのアイピルはコチラから↓
アフターピルのアイピル

↓アフターピルのエラはコチラから↓
エラは120時間まで高い避妊効果

アフターピル服用後の生理に関する疑問を解決
前の記事へ 次の記事へ

▼お問い合わせはこちら▼

海外薬店通販電話注文


通販の海外薬店 ページの上へ戻る