メデマートTOP   メデマート公式ブログ   うぶ毛、体毛、女性のヒゲなど不要な毛の成長を抑制!脱毛クリーム「ストップグロウ」

うぶ毛、体毛、女性のヒゲなど不要な毛の成長を抑制!脱毛クリーム「ストップグロウ」

2019-04-22   更新

ストップグロウ
いつもメデマートをご利用いただき誠にありがとうございます。
メデマートスタッフ、知名度の低い商品の振興部門担当の小林です。
今回は久しぶりに「小林の気になる物リスト」を開いてみようと思います。

いきなりですけど、男のムダ毛ってどう思いますか?
正直、小林はムダ毛とか大して処理とかしてません。
まあ、最低限の身だしなみレベルでの処理とか、あるいは単純に毛が長いと邪魔になるような部分は気をつけているつもりですけど、例えば腕の体毛とか、あるいはスネ、太ももの毛とかはまったくの放置にしています。
実は若い頃に一度、スネ毛モモ毛といった足の毛を頑張って全部剃ってみたことがあるんですが、生え始めのザラザラ感が文字通りの意味で痛し痒しで、もう二度とやりたくないと思ったものです。
とはいえ、そういったボウボウムダ毛に対して不快感を覚える人がいることもまた確かでしょう。
そんな訳で自分の中でムダ毛処理をすべきかしなくてもいいか、迷ってしまう部分があります。
そこで気になっているのが、今回紹介の商品である脱毛クリーム「ストップグロウ」になります。

この「ストップグロウ」は「脱毛」クリームになります。
一体なんの念押しかというと、一般的に除毛と脱毛で意味が違うんだそうです。
除毛は「目に見えている部分のムダ毛を処理すること」で、広義でいえばカミソリで剃るのも除毛になります。
対する脱毛は、「毛を毛根から抜き取ること」で、「毛根を根本的に処理するか否か」が両者を分けるポイントなんだとか。
で、ストップグロウは脱毛クリームに分類されます。
しかし、市販されている脱毛クリーム・脱毛ワックスとは異なり、これ単体で毛を取り払うような効果はありません。
ではどんなものかというと、除毛済みの肌に塗ることで、塗った場所の体毛を細く、短く、成長を遅らせるような効果があるのです。
体毛をきちんと成長させないことで、ボウボウ感をなくす訳ですね。

ストップグロウは100%天然成分でできているそうです。
なので肌の弱い、デリケートな部分にも使えるとのこと。
しかも男女共に使うことが出来て、副作用も報告されていないのだとか。
まさに至れりつくせりですね。
毎日使って使用開始から4週間、おおよそ1ヶ月ほどかかるというので、効果が実感できるまで少々時間がかかるようですが、相手は体毛というこれまた伸びだすまで時間がかかるものですので、致し方なしといった所ですね。
使用開始から90日で、最大限の効果が見られるということです。
あと使用者の声を聞くと、いい匂いがするそうです。

前述の通り、私は大してムダ毛とか気にしていませんでした。
しかし、ただでさえ見苦しいおっさんが、更にオプションとしてボウボウムダ毛を晒すというのも如何なものか、と最近思うようになってきました。
そんな葛藤を断ち切るかもしれないストップグロウを紹介しました。
もし興味を持たれましたら、下から商品ページをご覧になってください。
ストップグロウはコチラ

うぶ毛、体毛、女性のヒゲなど不要な毛の成長を抑制!脱毛クリーム「ストップグロウ」
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド