sann

どうも~牛>豚>羊>鶏>馬。
好きなお肉順に並べてみました。渡辺です。
めっきり寒くなってきてお鍋の美味しい季節になってまいりましたね。
先日、すき焼きをいただきまして。
みなさんすき焼きとイイますと美味しいとか一番の大好物だとか死ぬ前に食べたいとか言いますが、私全然そんな事なかったんです。むしろ、え?なんで?と思ってたんです。

それ、まちがってましてた。

本物のすき焼きを頂いたんです。
すき焼きってめっちゃ美味しいですね!!!!牛肉が入ってるんですね!!!!!!
これを頂いて思った。

私いままで本物のすき焼き食べたことなかったです。
小さい頃、すき焼きと言って出されていたのは、あれ、なんだったんだろ。
黒い汁の甘くて苦い野菜を卵をつけて食べてた。
とにかく苦かった。肉もちょっとしかなかった。ほぼ卵かけごはんだった。

すき焼きって最高!
ってことを知った令和元年の吉日です。

そんなことはどうでもいいんですけど、みなさん日焼けしてます?
夏はがっつり日焼け対策するけど冬はしなくて大丈夫っておもってませんか?
秋冬こそしっかり紫外線対策しないとダメですよ。
涼しさや体感に関係なく太陽が明るい限り紫外線はずっと降り注いでるんですよ。
特に秋冬は乾燥する季節でもあるから、お肌へのダメージが強くなっちゃいます。
そこで、今回紹介する商品はこちら

サンアウェイプラス 30パッチ

今注目されている貼るタイプの日焼け止めです。
塗る日焼け止めと違って、塗りムラや塗り直しなども必要ない日焼け止めです。
パッチ内にはビタミンD、C、Eなどが配合されており身体の内部から日焼けを予防します。
最近では飲むタイプの日焼け止めなどもあり、科学の進化がみられますね。
さて、問題は本当に効果あるのかといいことですよね。
塗るタイプのものは、単純に、塗って肌を覆ってるからそこの部分は紫外線をカットできる。と、いう原理はわかります。

貼るタイプで、しかも全体を覆ってなくちょっと貼ってるだけで大丈夫なの?
アナログタイプの私もそこは疑問です。

ただ世界に目をむけると、
ミャンマーで有名な「タナカ」という商品をご存知でしょうか。
たなか

ほっぺたにペタペタと白いものを塗ってるあれ。
あれ実はミャンマーの日焼け止めなんですよね。
あれも全体に塗るんじゃなくて部分的に塗ってるだけなのに日焼け止め効果があるんだー。あれと一緒の原理かな?

なんて思いながら
ちゃんと調べてみましたところ
なんと!
違いました。

なんとタナカは、ほっぺただけに塗るのがモテるんですって。顔全体にどべっと塗るのはおばちゃんか田舎の人なんですって。

ほっぺただけに塗ってる人も、実はうすく伸ばしたのを顔全体にぬって色の濃いのをほっぺただけに塗ってるんですって。
かわいいですね。

なのでこのサンアウェイプラス30パッチの貼るタイプ。
本当に効果があるのか私にはわかりませんが、

お肌は紫外線を浴びると身体を守ろうとしてメラニン色素が分泌して、シミや色素沈着が起きます。紫外線はお肌の奥深くまで入り込み、活性酸素を生成してシワなども作り出します。
またお肌に刺激を与えるので乾燥しやすくなるなど様々なお肌トラブルを引き起こします。
しかし、サンアウェイプラス30パッチを貼れば細胞の奥まで働きかけることができるのでお肌トラブルを防ぐことが出来ます。

ということです。

なんにせよ。塗らなくていいというのはとても楽なので、一度試してみる価値はありそうですね。

そんな

サンアウェイプラス30パッチご購入はコチラ(^^)