2020-01-20 投稿
いつもメデマートをご利用いただき誠にありがとうございます。
メデマートスタッフ、知られざる商品を倍プッシュする男、小林です。
今回もいつも通り「小林の気になる物リスト」をプッシュしていきたいと思います。
年齢を重ねると徐々に記憶力が衰えていく、世の人はよくそう言います。
私が若いころは、そんな言葉に懐疑的でした。
自分で自覚する範囲内で、物忘れが増えたり物覚えが悪くなるといった事があまりなかったからです。
成人し、社会にでて、それから数年間、その思いは変わりませんでした。
そんな若かりしときから幾年月、今ならよくわかります。
そんな風に思っていたあの頃は、実はまだまだ子供だったのです。
当時は、机の引き出しに物を出し入れするが如く、記憶の入出力は容易でした。
今はどうでしょう。
まるで空き地に埋めたタイムカプセルです。
思い出すにはわざわざ埋め立てたところから掘り出し、土の詰まった鍵穴になんとか鍵を突っ込み、錆びた蓋を必死にこじ開け、そしてようやく中身を取り出せる、といった具合です。
当然、記憶をしまうには逆の手順を踏まなければなりません。
しかも同じ空き地の中のあちこちにタイムカプセルを埋めているものだから、手間暇かけて取り出したと思ったら目当てのものとは全然違うものだった、という事も多々あります。
今ですらこの有様なので、もっと年をとって更に記憶力が衰えたら、一体どうなってしまうのでしょう。
今から恐ろしく思えてなりません。
そんな訳で、最近の私は記憶力を良くする、せめて現状をキープする方法に強い興味を抱いています。
前置きが長くなりましたが、今回私が紹介するのは、そんな記憶力を改善する方法の一環として見つけたもの。
その名も「メモリープロテクト」です。
記憶の維持向上をサポートするスマートドラッグになります。
記憶力がよくなるスマートドラッグと言えば、ストラテラやピラセタムなどが有名ですね。
もともとはADHDだったりアルツハイマーだったりの治療薬として活躍していたものですが、頭が良くなる、記憶力が向上する、といったうたい文句で、一部の方に根強い人気がありました。
しかし、2019年1月1日にスマートドラッグの大多数が個人輸入を禁じられ、ストラテラなども同様に個人で手に入れることができなくなりました。
もしかしたら病院などでは処方されているかもしれませんが、恐らくADHD、アルツハイマー治療を目的としていない使用はできないでしょうね。
しかし、全てのスマートドラッグが輸入できなくなったわけではありません。
そんなまだ個人輸入が可能なスマートドラッグの一つが、メモリープロテクトというわけです。
メモリープロテクトは脳のアンチエイジングをサポートする【ブレインサポートサプリメント】とも言われています。
コロストリニンという、認識力、記憶力を高めてアルツハイマーの治療や神経変性障害への適応もあるとされる成分が含まれており、健全な記憶と認識機能の維持向上を補助します。
他にも認識の低下に関わるとされる酵素を阻害するリチウムも含まれているため、認知症の予防にもなると目されています。
さすがに今すぐに必要というものではなさそうですが、ゆくゆくはこういった薬に頼ることになるかもしれませんね。
例によっていつものように、今回も「小林の気になる物リスト」から気になっている商品の紹介をしました。
もし興味を持たれましたら、下から商品ページをご覧になってください。
メモリープロテクトはコチラ