2020-05-04 投稿
いつもメデマートをご利用いただき誠にありがとうございます。
メデマートスタッフ、スポットライト係の小林です。
今回はいつもとちょっと違った「小林の気になる物リスト」をライトアップしていきたいと思います。
それにしても大変なことになりました。
何が、とわざわざいう必要も無いかと思いますが、敢えて言わせていただきますと、新型コロナウイルスにまつわる一連のあれやこれやのことです。
当サイトでもその対応についてはかなり手を焼いており、またお客様には多大なるご迷惑をお掛けしております。
配送業務の遅延のために、お荷物到着が遅れたり、お荷物の追跡情報の反映が遅れたり、そもそもお荷物の追跡番号の発番が遅れたり…。
ただ、言い訳にはなりますが、我々も精一杯業務にあたっております。
どうかひとつ、長い目でお荷物到着をお待ちいただければ幸いです。
さて、日本でも先月とうとう緊急事態宣言が出ましたね。
対応が遅いだとか、保障が伴ってないだとか、配られたアベノマスクに異物のおまけがついていただとか色々と、本当に色々と言われているようですが、いずれにせよ国全体が外出自粛ムード一色となっており、「家にいよう」がスローガンのように謳われていると聞きます。
有名な歌手がそれを歌にして、とある叩かれ気味な政治家がそれに乗っかって、さらに炎上したというコントのような流れを、笑いながら拝見しておりました。
しかし、人間というのはなかなかどうして、習慣付いたものを簡単には変えられない生き物だと思います。
日本で例えるなら、最近のパチンコ問題とかそうですよね。
外出自粛からの遠出や遊び自粛で暇を持て余した人々が、暇なら行くという習慣に基づいてパチンコに赴いているという、なんとも呆れてしまう話を耳にしました。
店側も閉めておけよと思いはすれども、それは第3者の無責任な物言いです。
パチンコ屋サイドもまさか霞を食って生きているわけではないでしょうから、ある意味で稼ぎ時であるこの状況を伏して待つ事ができなかったのでしょう。
まあ私だったら普段からパチンコ屋には近づきませんし、今の状況でパチンコ行ってる人には近づきたくないとも思うでしょうが。
ともあれ、日常に習慣付いた行いはなかなか変えられませんし、無理に変えようとすると精神的な負荷が生じるものです。
ゆえに、外出を自粛して、家のなかにいて、運動量が減っても、食習慣は変わらない、特に食べる量なども変わってないという方も多いのではないでしょうか。
もちろん、それを懸念して自宅でできる運動を流行らせようと様々な手を尽くしている人もいるようですがそこはそれ、習慣は簡単には変えられないので、今までにない自宅での運動を急に習慣付けるのも難しいでしょう。
とどのつまり、ここ数か月で予期せぬ贅肉を肥やした方はそれなりに多いのではなかろうか、と私は睨んでおります。
これについては致し方ないとしか言いようがありません。
降って湧いたようなコロナ禍とそれに伴う外出自粛やロックダウン、そんな世界的な危機ともいえる事態が、まさか運動不足という馴染み深く手の早い輩と徒党を組んで襲ってくるなど、大抵の人には予想もつかない事でしょう。
普段から運動量などを気にしている人でないと、夢更思うことはないと思います。
さりとて、このまま脂肪の貯蓄が貯まっていき、体重に負債が積み上げられていくのを黙って見ているのが得策と言えないのも事実。
脂肪貯蓄、あるいは体重負債は付きはじめに崩していくのが最適解です。
そんな訳で昨今の情勢を鑑みてダイエットサプリに注目していた小林が、改めて気になったのが「カーボブロッカー」です。
カーボブロッカー自体は、このブログでも他のスタッフから取りざたされているので詳しい説明は不要でしょうが、端的に言えば炭水化物の吸収を阻害するサプリメントです。
ダイエット業界というのも流行り廃りの激しい巷ではありますが、こと食に関してだったら脂肪と糖を控えましょうというのが近年のメインストリームと言えるでしょう。
そして炭水化物とは、消化の過程で糖に化ける代物ですので、ダイエッターからは蛇蝎よりも親の仇よりも嫌われております。
炭水化物ってそんなに悪者扱いなの?と疑問を持たれた方も、近年ローカーボ、ロカボを冠する食品が多い事を思い出していただければ、ご納得いただけることでしょう。
そんなロカボ型ダイエッターからすれば忌むべき炭水化物の吸収を阻害する、カーボブロッカーとはそんなサプリメントです。
予期せぬ運動不足による思わぬ体重加増にお悩みの諸兄姉には、外出自粛のお供に是非とも改めて注視していただきたい商品になります。
今回は少しばかり毛色の異なる「小林の気になる物リスト」から商品の紹介をしました。
もし興味を持たれましたら、下から商品ページをご覧になってください。
カーボブロッカーはコチラ