メデマートTOP   メデマート公式ブログ   ≪~AGA治療外用薬でトレチノインが有効!?画期的なロギノマックス編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】!ロギノマックスを推奨します!

≪~AGA治療外用薬でトレチノインが有効!?画期的なロギノマックス編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】!ロギノマックスを推奨します!

2020-12-23   更新

みなさん、どうも!

コロナ禍で外に出る機会が減って、紫外線を受けづらくなり、抜け毛も減った方も多いかもしれませんね、
その一人です。メデマートのAGA王子こと田中です。


ロギノマックス

今回は画期的なAGA治療薬【ロギノマックス】のご紹介です??

まずロギノマックスは基本的に頭皮に直接塗って使用する、
ミノキシジル外用薬なのですが、
成分ミノキシジル5%配合していて、
プラス、
フィナステリド0.1%
をしています。

抜け毛改善成分と、
発毛・育毛成分と両方が配合されています!


まあ、AGAの治療でしたら、ここまでは想定内です。

ここの2つの成分が1つの薬に同時に入っているのはそこまで多くないので、
ここまででも神配合ではあるんですけどね?

ロギノマックス


しかし、更になんと!

ここにトレチノインが0.025%配合されているんです!!

トレチノイン?
肌のターンオーバーを早め、肌を再生させる、美肌成分ではありませんか!何故AGAに?

トレチノインは、
肌が赤くなったり、めくれてきたりするのをご存じでしょうか?

これにより、コラーゲンを増殖させ肌を再生させるお薬なんです。

と、言う事は、、
頭皮の肌をターンオーバーによって、
健康な頭皮に再生させ、コラーゲンにより弾力のある厚みのある頭皮になり、
発毛しやすい頭皮環境にさせるわけです!!

薄毛の人の頭皮ってカチカチで突っ張ってる事が多くないですか?そういう事です。
これは研究結果でも明らかになっています。

さらに!

トレチノインには肌の再生にあたって、めくれるくらいの作用があるわけですから、
皮膚バリアを薄くするんです。

普段の頭皮では皮膚バリアに守られていて、育毛剤の浸透率を下げてしまっているんです。

トレチノインによって皮膚バリアを薄くし、ロギノマックスのミノキシジルとフィナステリドの浸透率を上げてくれる役割もあるんです!!


ロギノマックスの画期的で強力な効果がある事がわかっていただけたでしょうか?


ただ、トレチノインの副作用として、患部が赤くなり、一週間程度で皮が剥けます。

ですので、使用中は頭皮が紫外線のダメージを受けやすくなりますので、日中は帽子をかぶるなどの対策をしましょう。


ロギノマックス


ロギノマックスはコチラから

≪~AGA治療外用薬でトレチノインが有効!?画期的なロギノマックス編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】!ロギノマックスを推奨します!
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド