海外薬局TOP   海外薬局公式ブログ   海外薬局ブログとは?飲み方・使い方等、医薬品データベース活用方法
海外薬局通販ブログ

海外薬局ブログとは?飲み方・使い方等、医薬品データベース活用方法

2018-06-27   更新

いつも海外薬局のご利用ありがとうございます。
海外薬局スタッフの、斉藤でございます。
前回は、私がアフターピルに関する事をブログでご紹介させて頂きました。
今回は『海外薬局ブログとはどういったものなのか』と、『新コンテンツ・医薬品データベース』についてご紹介していきたいと思います。

▼海外薬局ブログについて
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、海外薬局のブログは以前からありました。
以前のブログも、私、斉藤が書いておりましたが、既に海外薬局のコンテンツ内で紹介していた内容を元に、ピックアップしてご紹介していた為、重複した内容が記載されておりました。
これにより、サイト内に同様の情報が複数箇所に記載されてしまい、わかりずらい状態となっておりましたので、ブログをリニューアルさせて頂くと共に、以前の記事は整理させて頂きました。

今後、新たに続けていくブログに関しましては、普段お客様よりメールやお電話で問い合わせ頂く内容を元に、ブログという形でお客様が気になっている情報を掲載していく場とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

リニューアル後、第1回目のブログに関しましては、アフターピルに関するお客様よりよくお問い合わせ頂く内容を元に、アフターピルとはどういった物かの説明を追加させて頂き、書かせて頂きました。

多くの方はアフターピルに関する現状を理解されていません。
避妊に失敗し、実際にアフターピルが必要となった時にインターネットで購入方法を探し、様々な問題点にぶつかり困ったとお問い合わせ頂く方が多いのです。
その中で1番多く問い合わせ頂く内容は、どの位の期間でアフターピルは手元に届くのか?といった質問です。それは、アフターピルには使用するまでの時間が経過するほど避妊率が低下する特徴がある為です。

しかし、今回ブログに記載させて頂いた情報を予め知っている方であれば、個人輸入を利用して事前にアフターピルを購入しておくことで、避妊効果を最大限高めて使用したり、安い価格でアフターピルを購入する事が可能です。

こういったお客様の知りたい情報を、ブログという形でご紹介させて頂きたいと思いますので、今後共、海外薬局ブログをご利用頂ければ幸いです。

▼新コンテンツ、医薬品データベースのご紹介
普段お客様よりメールやお電話で問い合わせ頂く1番多い内容は、様々な医薬品の効果・副作用・飲み合わせ・使い方や飲み方など、医薬品に関する情報のお問い合わせです。

しかしながら、海外薬局スタッフは医師や薬剤師ではない為、医薬品の効果や副作用、服薬指導などはおこなう事が出来ません。
そこで、皆様に海外薬局をより使いやすく、より安全に医薬品を使用できるよう、医薬品の成分に関する詳細情報を、新たなコンテンツとして追加させて頂きました。

成分名や、カテゴリ毎に医薬品の成分をお調べ頂く事が可能です。
また、商品ページより成分名をクリックして頂くことで、その成分の詳しい情報をお調べ頂く事が可能となっております。
お調べ頂ける医薬品情報は、下記の内容となります。

■医薬品の主な情報
・成分名
・適応症状
・簡易説明
・処方可能な診療科目
・健康保険の適応
・病院で処方してもらう時の費用目安
・厚生労働省による認可、又は発売日
・国内のジェネリック認可の有無
・関連製品(先発薬)
・関連製品(ジェネリック)
・効果、作用
・使用方法
・副作用
・使用に注意が必要な方、使用できない方
・併用禁忌薬
・成分に関するよくある質問

医薬品に関する詳細情報を知りたい方は、是非参考にご利用下さい。

医薬品データベースはコチラ

海外薬局ブログとは?飲み方・使い方等、医薬品データベース活用方法
前の記事へ 次の記事へ

お買い物ガイド