リザクト
いつもメデマートをご利用頂き誠にありがとうございます。
メデマートスタッフ:櫻井でございます。

今回は中度~重度の片頭痛でお悩みの方々に向けて、マクサルトのジェネリック医薬品「リザクト」を紹介したいと思います!
(効果に関しては個人差がありますのでご了承お願い致します。)

私は偏頭痛持ちで、20代中盤から症状がだんだんと悪化してきました。
母親も同じく片頭痛持ちで吐き気やめまいをもよおすほどです。

季節の変わり目や天候の変化や寝起きの瞬間で頭痛がきたり、頭痛がいつくるかわからない体質です。
それに加えて乗り物にのったときや、香水の苦手な匂いなどでも頭痛が起こってしまうようになりました。
こめかみや眉間近くにズキンズキンと痛みが起こるタイプです。

以前は市販されている○ブやバファ○ンを飲めば痛みは治まっていましたが、ここ1年ぐらいはもう市販薬では全く効果がなくなってきていました。

自社で販売している頭痛薬の「リザクト」を調べましたところ、医療機関で処方されているマクサルトという頭痛薬のジェネリック医薬品だという事がわかりました。

リザクトに含まれている成分は

・脳にあるセロトニン受容体に働いて、拡張した血管を収縮させる
・拡張した脳の血管周辺の炎症を取る

といった作用があります。

『これは・・・ぜったい頭痛に効果あるだろう!!』

と瞬間で思った私はすぐさま自社で購入しました!

しかし、購入したのはいいですがそんなときに限ってなかなか頭痛がこないものなんですよね(笑)


そこから数日が経ち、仕事中に左のこめかみがズキズキと痛み始めました。

『お、これはようやくリザクトの出番がキタ!』と思い、さっそくデスクに置いてあるリザクトを1錠飲みました。ちなみに私は10㎎を愛用しています。

そこからまた仕事に取り組んでいましたが気が付いたらこめかみの痛みが消えていました。
詳しい時間帯は覚えていないですが、30分~1時間ぐらいで消えていたと思います!

市販薬では効果がなかったのにリザクトはこんなにはやく頭痛に効いてくれることに感動しました。
眠くなったり、ダルくなったりという副作用もなかったので仕事中に飲んだりしても影響はなかったです。
錠剤の形は楕円形となっていて、飲みにくい大きさでもありませんでした。

以来頭痛がくるたびにリザクトを愛用していますが、1つ注意しなくてはいけない事を発見しました。

それはリザクトを服用するタイミングです。

何度かリザクトを飲んでも頭痛が治まらないときがあったんですね。それは飲むタイミングが悪かったのだと後から気付きました。

頭痛の症状が始まり、その痛みが片頭痛の症状だと確信した「軽度」のうちに飲むとリザクトの高い効果が得られますが、片頭痛がひどくなってしまってから服用しても十分な効果が得られないんですね。

その事を知らないで頭痛の痛みがひどくなっているときに、リザクトを飲んでしまったので頭痛が治まらなかったんだと分かりました。


★メリット★
・即効性がある
・副作用がない
・錠剤も大きくないので飲みやすい

★デメリット★
・服用するタイミングが重要になる
・市販薬と比較したら値段が高い

私が思ったメリット・デメリットを上記に書きましたが、値段の点で効かない市販の頭痛薬を飲むよりも少し高い値段を出してちゃんと効果がある頭痛薬を買って楽になりたいと思うのが片頭痛持ちの意見なので、このくらいの値段だったら許容範囲内だと思ってます。あくまで個人的な意見になってしまいますが。

片頭痛にお悩みでもう市販の頭痛薬では効果が得られない方には是非、一度お試し頂きたい商品です!

今後とも、メデマートを御愛顧頂きますよう宜しくお願い致します。

片頭痛に効くリザクトはコチラ