海外薬局TOP   海外薬局公式ブログ   クロミッドジェネリックでまったり妊活!コダカランのご紹介です!♪

クロミッドジェネリックでまったり妊活!コダカランのご紹介です!♪

2018-11-29   更新

いつも海外薬局をご利用していただきありがとうございます。
海外薬局の工藤です(*^^*)

今回は排卵誘発剤であるクロミッドのジェネリック、「コダカラン」を紹介します!
コダカラン

実は1年程前から子供がほしいと思うようになり、旦那と相談し妊活を始めました。
体調管理や基礎体温や食事の管理等も頑張ってみたけど、
中々授からず生理が来てがっかり…という日々を送っていたのですが、
ふと排卵誘発剤を飲んでみたら変わるかな?と思い、4月の半ばから服用開始(*^^*)


コダカランに含まれている有効成分のクロミフェンは、
女性ホルモンの分泌を活性化させて排卵を促進する効果があるので妊娠確率があがるみたいです(*o*;)


初めての服用ですしもしかしたら薬が合わないかもしれないので、
とりあえず最初は50mgの10錠を購入し生理開始日から5日間1日1錠を服用しました。

副作用はちょっと体が熱いかなー?という軽いほてりはありましたが、
私はそれ以外は特に強い副作用はなかったので辛くありませんでした^O^

5月の生理予定日をドキドキしながら待ち、
そして予定日当日…期待を打ち砕くようにいつもどおりに月のものが来ました(-.-;)


かなり期待してたのでショックが大きかったのですが、
「すぐに効果は出るものじゃないし、思いつめすぎないよう気長に頑張ろう!」と旦那が励ましてくれて、
気持ちを持ち直して5月も同じように5日間服用しました。



この時点で既に10錠全部消費してしまったので、追加で薬を購入です(--;)
6月の生理予定日、普通に来ました。

でも正直そこまで期待してなかったので、あまりショックは大きくなかったです。気の持ちようって大事だなあと実感です。

そして6月も同じように服用…。
(次は50錠で追加購入して、それを全部飲み終えても駄目だったら病院に行こう・・・)と決めました。

7月の生理予定日です。
いつもどおりに来るかと思いきや、1週間過ぎても来ない…。
興奮と期待で頭がおかしくなりそうになりながら、検査薬が正常に反応する生理予定日から2週間後。


検査薬の結果は線が2本。【陽性】でした(;;)!
叫びたくなるのを我慢して旦那に報告したところ、私より先に泣いてました(笑)


次の日産婦人科に駆け込んで検査をし、先生にも妊娠していると診断されました。
初期は流産の可能性があるので、心配でしたが順調に成長してくれました(;;)(発覚時は5週でした)

エコー
(右の赤い丸に囲まれている黒いのが胎嚢で中の白いリングが卵黄嚢です。)

そして現在、無事安定期に突入し妊娠6ヶ月も後半です^-^*
しっかりシンボルがあり、性別は男の子だと判明。(笑)
名前をどうするか毎日旦那と会議しながら妊娠生活を満喫しています♪



■服用開始~発覚まででかかった費用
・コダカラン 10錠 2個 3580円
・検査薬 1本 450円
・診察費用 8000円 
合計 12030円でした!

病院の費用が一番高いですね(笑)

■メリット
・価格が安いので試しやすい
・大きくないので服用がしやすい

■デメリット
・生理予定日が来るまで効果が出ているのかよくわからない

上にも書いたように、価格が安くて手が出しやすいと思うので、妊娠を考えている方にはおすすめです。

効果に関しては個人差はもちろんあると思うのですが、
私は使用を始めて3ヶ月程での妊娠だったので悩んでいる方には是非一度試してほしいな~と思いました(*^^*)

個人輸入代行の海外薬局が妊活のお助けになればいいなと思います!是非ご活用ください♪


コダカランはこちら


クロミッドジェネリックでまったり妊活!コダカランのご紹介です!♪
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

海外薬局お買い物ガイド