メデマートTOP   メデマート公式ブログ   ≪~効果を強めたい編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】。フィンペシアと【ミノキシジルタブレット】の併用を推奨します!

≪~効果を強めたい編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】。フィンペシアと【ミノキシジルタブレット】の併用を推奨します!

2019-01-14   更新

ミノキシジルタブレット
皆様、新年明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

海外薬局のAGAといえば私田中でございますw

有効成分フィナステリドを含有したAGA治療薬【フィンペシア】を使用、激推ししている私です。

昨年に引き続き、今年も抜けずに生えていく年にしたいなと思っておりますw

▼もう一つのAGA治療薬ミノキシジルとは!?

AGA治療薬について熱く語ってきました私ですが、
長期的に使用する事で少しずつ効果が出てくるAGA治療薬です。

やはり、早く効果を実感したい!もっと確実な効果を実感したい!

というお声はよく聞きます、私もそうです。

そんな方にはフィナステリドともう一つ【ミノキシジル】という成分の併用が効果倍増になり、おすすめなんです!!

そのミノキシジルという成分なんですが、
日本のみなさんは誰もがご存じだと思います、【リアップ】!

髪が薄い頭皮の部分に直接塗って、毛を生やす、というテレビCMなどでもずっと有名ですよね。

この成分とフィナステリドでは薄毛に対する作用の仕方が違うので、この二つの併用は非常に効果的で、
病院やクリニックでも推奨されている併用方法になっているんです。


★2つのAGA治療薬の作用の仕方の違いを簡潔に

AGA治療には主にこの2つの作用の成分だけで問題ないと思っていただいても良いかもしれません。

・フィナステリド…髪を抜けないように作用する事でヘアサイクルを正常化し、増毛させる
・ミノキシジル…髪を生やすように作用する事で、増毛させる


⇒作用、過程は違いますが、増毛させるという結果は同じの両成分なのです。

この2つの併用により、単純に効果は倍増します。


▼ミノキシジルには錠剤があるんです!

ミノキシジルタブレット

私は20代後半で最初リアップを使用していましたが、塗るのが面倒になり、フィナステリドに切り替えました。

併用は塗るのが面倒だったので、やってませんでした。

そんなある時、塗るタイプではなく、飲むタイプのミノキシジルの錠剤があると知って併用するようになりました!

ミノキシジルタブレット、略してミノタブ、と呼ばれているほど有名です。

毎日フィナステリドを1錠飲んでいたので、それがもう1錠増えたところでなんの手間にもなりませんからね。

併用する事で薄毛治療の効果は、フィナステリド単体よりも増毛されているペースが早くなっていると実感する事が出来て、かなり効果は高くなっていると思いました!

▼塗るタイプとミノキシジルタブレット(錠剤)の効果の違い

私はAGA治療は
⇒リアップ(塗るミノキシジル)
⇒フィナステリド
⇒フィナステリド+ミノキシジルタブレット

という順番で治療をしていました。

現在は薄毛が落ち着いてきたので、予防としてフィナステリドのみですが、服用しています。

塗るミノキシジルとミノキシジルタブレットでは効果は同じですが、
作用の仕方が異なるので、
効果の実感が人によって変わってきます。

★塗るタイプのメリット・デメリット★

▽メリット
・頭皮に直接塗るため、頭皮のみに作用してくれる
・副作用の心配がない
▽デメリット
・塗り方によってはムラができるため、発毛に効果の差が出てしまう
・面倒くさい

★ミノキシジルタブレット(錠剤)のメリット・デメリット★

▽メリット
・飲むタイプなので体全体に成分が行き渡る為、効果にムラが出ない
・手間がない
▽デメリット
・血管拡張作用があるため、ED治療薬との併用ができない
・発毛効果が体全体に出る為、体毛が濃くなる可能性がある

▼ミノキシジルタブレットがおすすめな理由

フィナステリドの副作用に関しては前回のブログで述べた通りですが、
ミノキシジルタブレットでは副作用の問題があるため、人によっては塗るタイプを選択しても良いと思いますが、
私のような不器用で面倒臭がりな人間は、
飲むタイプで手軽に確実に効果を出したいのでタブレットを選んでいます。

私は実際塗るタイプを使用していた時、
面倒で雑に使用していたのか、効果の実感があまりなく辞めてしまった、という経緯がありますので。

▼フィナステリドとミノキシジルタブレット併用を推奨します!

ちなみに私はED治療薬を使用する際はミノキシジルタブレットだけ服用を辞めています。

ミノキシジルタブレットはED治療薬と同じく血管拡張作用するので併用は禁止されています。

副作用も使い方一つでクリアできる問題だったりもするので、
確実に強い効果を出したい!

という方には断然ミノキシジルタブレットを推奨いたします!

お若い方、薄くないから予防だけいい、という方はフィナステリドのみでも問題ないかもしれません。
フィナステリドは併用禁忌薬などがない為、今後ハゲたくない!
という男性はデフォルトで予防として継続使用していても良いお薬だと思いますので。

しかし薄毛が目立ってきたので、早期回復、ボリュームをもっとはっきり出したい!
という方はこの2つの併用をおすすめいたします!

この記事を読まれている方はきっと多少なりとも薄毛の悩みを抱えている方だと思います。
そうなればやはり併用が効果的なわけですから、絶対的に併用がおすすめです。

そして確実に効果が実感できるミノキシジルは錠剤のミノキシジルタブレットが個人的にはおすすめです!

ミノキシジルタブレット

ミノキシジルタブレットはコチラ
フィンペシアキノリンイエロー・フリーはコチラ

≪~効果を強めたい編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】。フィンペシアと【ミノキシジルタブレット】の併用を推奨します!
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド