メデマートTOP   メデマート公式ブログ   今注目のビタミン剤!オキアミクリルオイル含有の南極クリルビタミン

今注目のビタミン剤!オキアミクリルオイル含有の南極クリルビタミン

2019-02-11   更新

南極クリルビタミン
いつも海外薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。
海外薬局スタッフの小林です。

ここ最近の私は、特に去年の12月にアップしたヒルドイドの記事を境に、少し自身の健康状態を気にするようになりました。
と言うのも、それまでは運動不足に睡眠不足、それらのストレスをぶつけるように暴食に耽溺するなど、まさに不摂生を絵に描いたような生活をしていたのです。
そんな折、ヒルドイドの効果を試すべく手足にクリームを塗りたくっている際に、ふと感じました。
確かに自身の手肌は荒れに荒れ、ひどい有様になっている。
しかしながら、その荒れは手足のみにとどまらず、他の部分もまずいことになっているのではなかろうか、と。
今まであまりにも不摂生な生活が当たり前過ぎて、それがいつもどおり過ぎて、疑問すら持たなかった自身の状態。
手肌という己の一端を注視するにあたり、ようやくその状態に対して疑念を抱くに至りました。

とはいえ私の不精な性格を鑑みれば、行うに時間がかかる手法ではまず続かないこと請け合いです。
長期的に続けるのであれば、ヒルドイドの時のように手間がかかるものでは三日坊主にすらなれないことでしょう。
ならば簡単な方法を、と言えば、飲み薬にて対応するのが最も手堅いに違いありません。
では一体何を飲むか?
その第一の矢が、今回紹介する南極クリルビタミンです。

南極クリルビタミンは、以前は健康補助食品とされていましたが、最近栄養機能食品となったサプリメントです。
モンドセレクション2018にて金賞を受賞し、今注目を集めつつある一品でもあります。
クリルオイルという、オキアミから抽出され中性脂肪値の低下に効果を発揮するEPA、覚える意欲を高めてくれることで知られるDHAなどを含んだ脂質成分が入っています。
またビタミンA、B、C、D、Eを満遍なく含んでいる、優秀なビタミン剤でもあります。
そんな南極クリルビタミンを、差し当たり2ヶ月続けてみました。

袋を開けると、オレンジ色の小さなカプセルが出てきます。
サプリメントや薬の大きさというのは、わりと重要なファクターだと私は考えています。
海外のサプリメントでよくあるのが、飲み込むのをためらうほど大きいソフトジェルのカプセルだとか、やけに長ったらしい錠剤などです。
ああいうのは本気で飲み難いですし、飲み込もうとして喉に詰まったり喉に突っかかって吐きそうになったりと、常用するには厳しいものがあります。
そこへいくと南極クリルビタミンは小さめで、少なくとも成人の喉に引っかかったり詰まったりすることはなさそうです。
通常1日1回2錠服用するものですが、2錠同時に飲んでも問題ないでしょうね。
次に匂いを嗅いでみます。
独特の、海老蟹っぽい甲殻類系の匂いがします。
人によっては気になるかな?というくらいの匂いがあります。
クリルオイルはオキアミ、つまり小さいエビみたいな生き物由来のものですので、致し方ない面ではあると思います。
そういえば、甲殻類アレルギーをお持ちの方は飲んではいけないもののようです。
味は・・・特に強い味はしないと思います。
そもそも私は飲み薬を舌の上で転がすような習慣を持っていませんので、味はよくわかりません。
まあ、サプリメントを飴のように舐め回す人は僅少でしょうから、気にする事柄ではないでしょう。
そんなサプリを2ヶ月毎日飲み続けました。
サプリの効果を見るためにも、飲んでる期間中は意識して普段と変わらない、つまりいつもどおりの不摂生極まる生活を過ごしました。

2ヶ月続けた結果は、割と顕著に表れました。
まず、顔や頭に出来ていた吹き出物が軒並み消えました。
それまではいつも必ず2~3箇所にニキビのような吹き出物のようなものが出来ていたのですが、期間終了間近になるとそういった無くなっていました。
次に口内炎もなくなりました。
口内炎も定期的に出来ては無くなり、出来ては無くなりを繰り返していたのですが、飲み始めて1ヶ月ほどで出来なくなりました。
口内炎はビタミンB1の欠乏が一因という話ですので、その点で改善されたのでしょうね。
最後に、これは本当に関係があるのか不明ですが、体重が減りました。
前述の通り、飲んでいる期間は努めていつも通りに過ごしていたので、体重が大きく変動するとは考えにくいです。
しかし、確かに飲み始める前と後で、体重が4kg減していました。
2ヶ月で4kgなので特に劇的というほどの効果ではないのですが、体重に影響が出るとは考えていなかったので驚きましたね。
とはいえ、南極クリルビタミンにそんな効果があるとは、当サイトはもちろん他のサイトにも書いてはいません。
確かに中性脂肪値の低下に効果があるEPAや、摂取すると脂肪燃焼を促す効果につながると言われているビタミンDを含みますが、本当に南極クリルビタミンを飲んだおかげで体重が減ったのか、正確には不明です。
ただ、私が使った上での体調の変化という意味で、ここに記しておきます。

サプリメントの効果というのはなかなか難しいですね。
劇的な効果があるならともかく、基本的に栄養補助であり、体調を少しばかり改善するだけに留まりますから、その効果をきちんと実感するというのは厳しいものがあります。
ただ、そんな中でもこの南極クリルビタミンは、私の不摂生もあってか、かなり効果がわかりやすいものでした。
日々の不摂生を感じて、なんとかしなくてはいけないと考えている人は、まず手始めにこのサプリメントを試してみるのも良いのではないでしょうか。
南極クリルビタミンはコチラ

今注目のビタミン剤!オキアミクリルオイル含有の南極クリルビタミン
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド