みんなのレビュー検索結果
カテゴリ:高血圧症・狭心症該当:428件のレビュー
絞り込み検索
男性・30代
栄養や塩分の取りすぎも気になっていた自分ですが、飲み始めて数日、体内の余分な水分が尿でしっかり抜けている気がしてむくみが取れていると感じます。
一方で、飲む量を増やせば良いというものではないのはガイドライン的にも当然で、過剰投与はNG。
総合的には自分は良かったと思っています。
ただし体質で効き方が変わるので、無理をせず調整しながら使うのが良さそうです。
女性・20代
低用量で適度な利尿作用です。と言っても私には強いです。
頻尿も多少はありますが、丁度良いです。
強すぎるのが怖い方には5mgはおすすめかもしれません。
値段も安いのでお試しにも丁度よかったです。
女性・50代
50代になりむくみが増えやすかったので、そうした変化が実感できるのは嬉しいです。
トイレの回数は増えやすいので、水分補給だけは気をつけていますが、体が軽くなる日はやっぱり助かります。むくみで悩んでいる同年代の方には試す価値があると思える、頼もしいアイテムです。
1錠では物足らず2錠使ったところ尿の回数が増えました。
ゆっくりと長く効いてくれるような体感だったので、日中に飲んだ方が夜間に影響がなく済みそうです。
女性・40代
服用すると足パンパンは和らいで靴が楽に脱げるようになっています。
女性・30代
使ってみると、重だるさがやわらぎ、脚や顔のむくみが少しマシになったように感じています。
飲んだ後も比較的体調に違和感が出にくく、副作用が心配な人にも使いやすいと思います。
これからも様子を見ながら、むくみ対策のひとつとして続けてみようと思います。
女性・30代
少し値段が高いのはそのせい?w
尿量とむくみが取れればそれが一番ですね。
トイレ回数が増えるくらいで副作用も何も感じなかったのは良かったです。
リピ確定です★
女性・40代
しかし、1週間ほど続けると、最初の劇的な変化は感じられなくなり、体が慣れてきたのかと不安になりました。これが、いわゆる耐性というものかもしれません。体が排出のサイクルに順応してきたのか、効果の感じ方が穏やかになってきたんです。
今は、急激な変化ではなく、体質をゆっくりと改善していくものとして捉え、体と相談しながら服用を続けています。
女性・40代
朝食後に20mgを飲み始めてから、まだ1週間ですが、体が軽くなった変化に驚いています。特に夕方になると、パンプスがきつくなっていた足が、以前よりスッキリしているのがわかります。
初めて飲んだ次の日の午前中から、トイレに行く回数が増え、最初は少し戸惑いましたが、この調子で続けていけば、長年の悩みが解消されそうです。
女性・50代
肝臓への負担が気になるタイプなので、肝機能障害などの副作用も念のため確認しましたが、今のところ大きな変化はありません。
連続使用すると効かなくなるんじゃ?と感じた日もありました。
漢方薬も併用していますが、逆にこちらのほうが即効性はありますね。
男性・40代
ただそのおかげでむくみがかなり軽減し、肝機能障害に関連するだるさや不快感も和らいできた感じがします。
トイレの回数はすごく増えますが、体は快調です。
女性・30代
ラシックス単独、トラセミド単独も使いましたが、利尿の波があったり、カリウム低下が気になったりで安定しませんでした。
今回トーズヒールプラスでトラセミドとスピロノラクトンの併用を試したところ、かなり自分には合いました。
体感した変化としては、朝起きた時の足が軽い、夕方に靴下跡が残らない、指輪がきつくならなくなった、トイレの回数は安定、効きすぎない、むくみの戻りが少なくなり、安定して利尿が出るようになりました。
副作用の面でも安心で、カリウム低下や、足がつる、急に脱水っぽくなる、といった症状が出にくく、バランスが取れてちょうどいい感じになりました。
トラセミド単体で使いづらい方にはこちらの方が良いかもしれませんね。
男性・40代
効果時間が長く、大事な商談中に集中できないほどトイレが近くなるのが困りものです。むくみは解消されたものの、日中のだるさが顕著に出てしまい、業務効率が落ちた気がしています。これは明らかに副作用かもしれません。
自己判断で服用を始めましたが、まずはこの1週間で体調を見極め、やはり一度、専門医に相談すべきだと考えています。
女性・30代
ラシックスより持続時間が長い、と聞いて期待していたのですが正直なところ自分にはあまり合いませんでした。
飲んでも排尿量が思ったほど増えなかったり、足のむくみが夕方になると戻ってしまったり、効果を感じるまでの時間が長く、即効性が弱い部分がそうですね。
特に気になったのは、効いてるのか効いていないのか分かりづらい、という点です。
ラシックスのときは飲んだらすぐトイレに行きたくなるほど効果を感じたのですが、トラセミドは体感が弱く、むくみも大きく変わりませんでした。
全く効果がないわけではないとは思いますが。用量の問題かもしれませんけども。
女性・30代
トーシミドとやらも検討しましたが、シートの中身が見えた方がいいなと思ってこれにしてます。
効果は変わらず可もなく不可もなく、400円くらい前使っていたものより値段が高くなったくらい。
何か商品に不備があったときに目視で確認しやすいところくらいかな。
友人がこれに変えたら嘔吐したときがあったーなどと嘆いていたが、副作用とかじゃなくてその時体調悪かっただけじゃないのかなと思っていますが(笑)
女性・20代
ダイエット目的なので少しでもモチベーション上げたいのでパケが好きなトーズヒールを使ってます!
10mgを使ってるんですけど足のむくみがすっきりするし安くてお財布に優しくていつもたくさん買っちゃいます!
なんかもう飲んでしばらくしてトイレの回数が増えるのが楽しいと感じるまでになってます!笑
女性・60代以上
ただ、むくみが改善されたメリットと腎臓への影響を天秤にかけつつ、慎重に使っているという感じです。
女性・50代
今までは利尿薬を変えたり量を調整してもうまくむくみが取れなかったんですが、この用量だと水も出るし余分な体液が抜けていく感覚があります。
特に足のむくみが確実に減ってきて、靴がきつく感じる日が少なくなったのが嬉しい。
血液検査でカリウムや腎機能を見る必要はあるけど、今のところ値は安定しています。脱水にならないよう水分バランスは気をつけていますが、体調は以前よりずっと良くなりました。
男性・50代
元々色々病気になったりと、薬だけでなくサプリにも慎重ではありましたが、職業柄やはり試したいなと買わせていただきました。
、飲み始めて数日で明らかに尿の量が増え、夕方になるとパンパンだった足の重だるさが軽くなったのが嬉しい限り。
生活習慣病予備軍なもんで、むくみが心臓に負担をかけると聞き、不安になっておりました。
むくみが続くと腎機能悪化につながる可能性もあると言われ、出来るだけ早く個人輸入でも試して対策したかったのも一つきっかけです。
定期的な診断での血液検査で状態を見ながら慎重に使っていますが、今は体に合っているようで安心です。
男性・30代
ダイトールは20mgを購入。
トラセミドの成分は初めてでしたが、頻尿が凄いですね。最初は毎日使うのはなかなか大変でしたが、今は慣れてきまして、トイレ回数を調整できるようになってきました。良い商品だと思います。
女性・30代
激しいむくみが出る体質ではないですが、お酒を飲みすぎたり食べ過ぎたりすると顔にむくみが出やすいのでそうゆうときに飲むようにしています。
数時間はトイレに頻繁に行き、効いてる感じを実感できるため今後も続けたい思う薬でした。
女性・40代
利尿の働きで朝起きた時の脚の重だるさが少し和らいだように感じ、また「高血圧の改善にも効果がある」と知っていたので安心感がありました。
とはいえ、飲んだ日にはトイレの回数が増えてしまい、やや不安が残る部分もあります。これも含めて、むくみ対策としてしばらく様子を見ていこうと思います。
男性・30代
利尿作用とむくみ解消の効果は実感があったのですが、
20mg以上の取り扱いってないんですかね、強いのも使ってみたいけど。。
高用量は他の商品を買ってみるしかないのかな。
女性・40代
もともと浮腫みもあるんですけど、それよりも体の水分だしたいので。
朝飲むと仕事中トイレが近くなりすぎるので、昼過ぎから飲む用にしてます。
帰る頃には浮腫みがいつもは出てたのに、今ではすっきりさっぱりです。
体重は微減。
もうちょっと頑張って!
こういう薬が市販でもあるといいんですけどね。
女性・40代
むくみを感じた日の朝に服用するようにしており、脚の重さやパンパン感が少し和らいだように感じています。
肌の調子まで少し整ってきたような印象もあります。
ただ、服用後はトイレの回数が増えるので、外出の予定との兼ね合いには気を使う必要を感じています。あくまで私の個人的な感想ですが、様子を見ながら無理なく続けていきたいと思っています。
女性・40代
100mgは怖くて使えそうになかったので、40mgくらいならと思って使用してみました。
かなり強力なむくみとり効果が出ているかと思いました。
頻尿度合いも凄かったですが、効果を得るには仕方ないかと。
女性・40代
体重を測るとやはり体重が減っているので、水分がかなり溜まっていたんだなと思います。
女性・40代
毎日快調です。
健康のありがたみを感じてます。
薬飲んでる時点で健康ではないんですけどね(笑)
使う前に気になってたのが副作用なんですけど、それも感じることはなく、ほんとに薬?って思うくらいでした。
利尿剤って、売ってる場所がわからなくて、結局メデマートで買ったんですけど、市販の強いのってないんですかね。
効き目が強く感じることもあり、効く時間を調節するのがちょっとめんどうだったりしましたけど、慣れですね。
ほんとうに助かってます。
女性・20代
効きすぎということがないので夜に飲んでもトイレで起きるという事もなかったです。
むくみが重症の人には物足りないかと思いますが、私は軽いむくみぐらいなのでこの薬はちょうどよかったです。
女性・40代
初めての利尿剤で成分が両方入っていると聞き、むくみや肌の重たさが気になっていたので試してみました。
使い始めてから脚のむくみが少し軽くなったように感じ、肌まわりもスッキリした印象があります。
一方で、トイレの回数が増える日や、体が少しだるく感じるタイミングがあって、副作用への注意も必要だなと思っています。
注文時のメールや電話での対応が丁寧だったのは安心材料になりました。体調を見ながら、無理せず続けてみたいと思います。
Copyright © 2016 メデマート All Rights Reserved.






