> 低用量ピルとアフターピルの違い
海外薬店通販ブログ

低用量ピルとアフターピルの違い

2016-11-05

低用量ピルはトリキュラー 通販
それでは今回は、日本で一番処方されている低用量ピルのトリキュラーアフターピルのアイピルの違いに関する記事です。

■低用量ピルのトリキュラー
低用量ピルのトリキュラーは、基本的に毎日服用する事でホルモンバランスを調整し、擬似的に妊娠している状態にすることで、妊娠しにくい状態にして、生理のリズムを調整する事で、避妊、生理不順や生理痛緩和などの効果が有ります。
低用量なので、副作用のむくみや吐き気,不正出血などの症状も比較的軽く抑えられています。低用量ピルには個人差による相性が大きい為、ご自分にあった低用量ピルをお選び下さい。
低用量ピルで副作用が重い方は、更に副作用を抑えた超低用量ピルのヤスミンがオススメです。

低用量ピルは、生理不順の方、生理痛が激しい方、より確実に避妊をしたい方にオススメです。欧米では、無料で配られている国もあり、避妊=低用量ピルの服用として活用されています。飲み忘れなど無く正しく低用量ピルを服用した場合、その避妊効果は約99.9%と、コンドーム使用時の97%よりも高い避妊効果があります。
一般的な使い方をした場合、(低用量ピルの場合の飲み忘れや、コンドームの使用時に破れてしまうなど)低用量ピルでは約95%、コンドームの使用で86%の避妊効果があります。

この数値を見て頂くとおわかりのように、確実に避妊をしたい場合、コンドームだけでは不足でしでしょう。
海外では、避妊+性感染症予防で、低用量ピル+コンドームの使用が主流です。海外に比べて日本で中絶する方が多いのはこういった避妊への意識の違いでしょう。

■アフターピルのアイピル
アイピルはアフターピル 通販
アフターピルとは、事後ピルや緊急避妊薬と呼ばれ、避妊に失敗した性行為後に避妊成功率をあげる避妊薬です。
アフターピルのアイピルは、低用量ピルが体に合わない方や、予期せぬ自体の対処法として使用されます。避妊に失敗した性行為後、72時間以内の服用で効果が見込めますが、服用するタイミングが早ければ早い程、避妊成功率があがります。

以下は、アフターピルのアイピルを使用した場合の時間別避妊成功率です。
・性行為後24時間以内に、アフターピルのアイピル服用で、
避妊成功率95%以上。
・性行為後25~48時間以内で、アフターピルのアイピル服用で、
避妊成功率85%以上。
・性行為後49~72時間以内で、アフターピルのアイピル服用で、
避妊成功率58%以上。
避妊失敗してしまった性行為より時間が経過すればする程、アフターピルのアイピルの避妊効果は下がります。

その為、行為後すぐに服用するべきですが、日本では薬局で市販されていない為、産婦人科を受診しないと処方してもらえません。また、常備用としての処方も出来ません。週末や夜間は閉まっている場合が多く、海外に比べて環境が整っていないのが現状です。
海外では薬局で売られている為、すぐに購入する事も出来ますし、常備する事も可能なので何時も持ち歩いている女性が多くいます。
また、費用も高く産婦人科を受診アフターピル1回分の処方して頂いた場合費用は、病院によっても違いますが約15,000円~20,000円程度必要です。
その為、価格面安い事やお守り代わりの常備用として、アフターピルのアイピルを通販で購入される方が増えている理由です。

ご自身に合った避妊方法を選びましょう。

低用量ピルとアフターピルの違い
前の記事へ 次の記事へ

▼お問い合わせはこちら▼

海外薬店通販電話注文


海外薬店 通販会員ログイン



パスワードを忘れた方は:
こちらからお問合せ下さい

海外薬店 医薬品個人輸入



海外薬店 通販電話注文



お電話にて注文も承ります
日本語電話対応
海外薬店 通販電話注文
ご注文以外のお問い合わせに関しましては、下記よりお問い合わせ下さい。
商品の効果・副作用につきましては、薬事法の関係でお答え出来ません。予めご了承下さい。

その他お問い合わせはこちら

海外薬店 通販FAX注文



FAXにて注文も承ります
海外薬店 通販FAX注文
上記よりFAX注文用紙を印刷してください。FAX注文方法も記載しております。

海外薬店 通販メール注文


メール注文も24時間可能です。
下記のボタンを押してメールを起動し、購入したい商品を送信して下さい。
海外薬店 通販メール注文
届いたメールを確認次第、当サイトスタッフよりメールを返信させて頂きます。

海外薬店 通販配送状況確認


ご案内した追跡番号で配送状況を検索できます。


※発行から反映まで数日かかる場合が御座います。

海外薬店 商品閲覧履歴

海外薬店 通販は安心安全対応


海外薬店 通販郵便局留め

海外薬店 通販安心梱包

海外薬店 通販処方箋不要

海外薬店 通販上に戻る