メデマートTOP   メデマート公式ブログ   健康維持に重要なリジンを含んだサプリ「プレミアムリジン」

健康維持に重要なリジンを含んだサプリ「プレミアムリジン」

2019-09-02   更新

プレミアムリジン
いつもメデマートをご利用いただき誠にありがとうございます。
メデマートスタッフ、知名度の低い商品のヨイショ係、小林です。
今回もいつも通り「小林の気になる物リスト」をチェケラしていきたいと思います。

みなさんの髪は元気ですか?
前回も述べましたが、私の髪は最近、ちょっと元気がなくなっている気がしています。
先日紹介したセルフダーマローラーである「DNSローラー」は、購入するのに同意書が必要となってしまい、当サイトでの購入はできなくなってしまいました。
非常に気になっていて、もう買うという決断寸前まで行った上でのこの変更なので、泣く泣く諦めた覚えがあります。
しかし髪の栄枯盛衰は一刻一秒を争う重大事です。
やはりメデマートのAGAマン田中さんに、おすすめ医薬品を教えてもらう他ないのか…。
そんな追い詰められた私の耳に飛び込んできたのが、今回紹介の「プレミアムリジン」の存在です。

プレミアムリジンには、リジン、牡蠣エキス、亜鉛酵母、海藻粉末、アルギニンなどが含まれています。
まずリジン。
これは必須アミノ酸で、リシンとも表記することがあります。
体内で合成することができないので外部から取り入れる必要があるのですが、一般的な主食となる米や小麦などの穀物に含まれている量が少なく、不足しがちなアミノ酸のひとつとして挙げられます。
アミノ酸のバランスについては、桶の理論で説明されることが多いですよね。
図なしで解説するのは難しいんですが、端的に言うと必須アミノ酸のうちどれか一つでも必要量を摂取できないと、他のアミノ酸がどれだけ多く摂れていたとしても、一番摂れてないアミノ酸に対応する量でしか摂取できたことにならない、という理論ですね。
そんなこんなで、不足しがちなリジンを摂取するのは重要なことです。
で、リジンとはどんな効果があるのかというと、これそのものが育毛効果を持つというわけではないようですね。
しかし、必須アミノ酸ということは、体内のタンパク質合成に欠かせないものであるということです。
髪の毛が何でできているかといえば、言わずもがなタンパク質が主です。
つまりリジンを補給することは、髪そのものに必要なタンパク質の合成がスムーズになるということですね。

次に牡蠣エキスです。
その名の通り牡蠣から抽出したエキスで、タウリン、グリコーゲン、タンパク質などの栄養素が含まれています。
牡蠣は髪や肌の調子を整え、疲労回復効果があるともいいます。

亜鉛酵母、とはあまり聞いたことがないかもしれません。
酵母培養で作られた有機亜鉛のことであり、亜鉛含有量が高く、亜鉛を効率よく吸収する効果があるミネラル食品のことです。
亜鉛は毛髪の成長を促し、ヘアサイクルをサポートするのに欠かせないミネラルだとされています。

海藻粉末、アルギニンも他と同様に育毛などに効果がある要素です。

と、まあこんな感じで髪に効く栄養をてんこ盛りにしたサプリメントが、「プレミアムリジン」というわけです。
といいますか、髪だけでなく体全般にいいサプリメントのようですね。

ネックは、飲まないといけない錠数ですね。
一袋200錠入りのようですが、一日8錠飲む必要があるようです。
一袋25日分ということになります。
8錠はちょっと多いですね…。
1錠はそこまで大きくはないようですので、8錠まとめて飲めないことはないでしょうが。

気になる販売価格は一袋1980円、一日あたり79.2円になります。
値段はまあまあというぐらいですね。

例によっていつものように、今回も「小林の気になる物リスト」から気になっている商品の紹介をしました。
もし興味を持たれましたら、下から商品ページをご覧になってください。
プレミアムリジンはコチラ

健康維持に重要なリジンを含んだサプリ「プレミアムリジン」
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド