メデマートTOP   メデマート公式ブログ   90種類の栄養素を持つ軌跡のスーパーフードとは『モリンガカプセル』です。

90種類の栄養素を持つ軌跡のスーパーフードとは『モリンガカプセル』です。

2019-10-21   更新

どうも~三度の飯より肉が好き渡辺です。モリンガカプセル
肉と言っても最近はジンギスカンが好きなんですよ~~
あの、くっせ~のが癖になりますよね~。くっせければくっせ~ほど好きです。
私事になりますが最近くっせ~ものが好きな傾向にありまして、前までは食べれなかったパクチーも最近は大好きになり、インド料理などでよく使われる香辛料のクミンですかね?あのワキガの匂いのするやつ?よく料理に使うようになりました。枝豆に絡めるとおいしいんですよ~。でもクセ~んですよ~。でも大好きです。

そんなことはどうでもいいんですが、私、ダイエットを色々とやっておりますが、ちょっと健康にも目覚めてしまいました。
そこでみつけたのがこれ
「モリンガカプセル」です。

モリンガカプセルって何?って思った方もいると思いますが私もそうです。

モリンガカプセル?

イメージとしてはポケモンのモンスターボールみたいなもん?
と、思ったと思います。
あ、私は思いました。

なのでこのモリンガカプセルを調べてみたんです。そしたらすごい!

モリンガというのは、北インド原産のワサビ科の植物で、亜熱帯の国々では古来より薬や、美容、健康のために利用され、ミラクルツリーとも呼ばれてるんです!日本語にすると奇跡の木!
まさに今、世界から注目を集めるスーパーフードと言われてます。

そんなモリンガ、とてもバランスのとれた栄養素を含んでいる樹木で
モリンガの種、幹、枝、葉、花、根、の部分すべてに利用価値が高く、特に良いとされる栄養素が90種類!
そして、効能効果が300種類!と言われます。
そんな特徴から、このモリンガは「300の病気を予防する薬箱の木」と言われ、さらには地球上の食べられる植物の中で「最も高い栄養成分を含む植物」と言われているということです。

すごいですね!まさにミラクルツリー!

モリンガに含まれる栄養素を他の食品と比較するとこんな感じ

・ビタミンCがオレンジの7倍
・カルシウムが牛乳の20倍
・マグネシウムが卵の30倍
・ビタミンB2がマイワシの50倍
・鉄分がほうれん草の31倍
・ビタミンB1が豚肉の4倍
・ビタミンEがりんごの3倍
・ポリフェノールがワインの8倍
・アミノ酸が18種類(黒酢の2倍)
・ビタミンAが人参の4倍
・ビタミンB3がピーナッツの50倍
・ギャバが発芽玄米の70倍
・食物繊維がごぼうの5倍


特にビタミン類の(ビタミンA、B1、B2、C、E)や亜鉛、 カルシウムやカリウム、リン、などの食物繊維や必須アミノ酸であるリジンやフェニルアラニン、ロイシン、スレオニン、バリンなどを非常に多く含有しているということです。
この必須アミノ酸は食品からまんべんなく摂取する必要があり、モリンガでバランスよく摂取することができます。

まあ、つまり、なんか飲んでたら体に良さそう~~ってことですね。
しかもカプセルなので飲みやすい。
センズですね!これは!

しかも、口臭や体臭の緩和にも役立つということです。
くっせ~のん食べたあとはこれ飲んだら良いってことですかねえ。

次はこれを飲んでみようと思います。

軌跡のスーパーフード
モリンガカプセルはコチラ


90種類の栄養素を持つ軌跡のスーパーフードとは『モリンガカプセル』です。
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド