メデマートTOP   メデマート公式ブログ   南極オキアミでオメガ3脂肪酸を補って丈夫な体を手に入れよう!

南極オキアミでオメガ3脂肪酸を補って丈夫な体を手に入れよう!

2019-11-17   更新

平素よりお世話になっております。 メデマートでカスタマーサポートをさせて頂いております、衛藤です。

秋も深まって参りまして、コートを引っ張り出してくるような季節になりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。風邪などひいていませんでしょうか。

さて、突然ですが、皆様は「オキアミ」をご存知ですか。
釣りの餌とかに使われる事が多いので、アウトドア派の方はご存知かもしれませんね。
そう、小エビみたいなあれです。

image

■オキアミ(英名:krill:クリル)とは?
見た目はエビのようですが、プランクトン(浮遊生物)に分類されます。体長3~6cmと、プランクトンとしてはかなり大きいです。
オキアミの中でも、南極にのみ生息する南極オキアミは、体長6cm、体重最大2グラムまで成長する最大種で、
寿命は最高で6年とされています。地球上最も環境汚染が少ないと言われている南極大陸に生息しているため、
安全性が高いことで知られています。南極オキアミには、オメガ3脂肪酸である「DHA」や「EPA」が多く含まれています。
南極の生態系のキーストーン種であり、大きな視点で言えば、この惑星で最も成功している動物であるといわれています。


そんな南極オキアミを使ったサプリメント2種を今回はご紹介いたします!

■南極クリルビタミン
image
南極クリルビタミンは、南極に生息するオキアミから抽出した「クリルオイル」と
8種のビタミンを配合したサプリメントです。
・ストレスを感じている
・最近肥満体型になってきた
・食生活が日規則で運動不足
・ピルやホルモン剤を服用中
・最近お肌のトラブルを感じている
このようなことを感じている方には、南極クリルビタミンは本当におすすめできるサプリメントです。


■クリルオイル流
image
・生活習慣病の予防と改善効果
クリルオイル流や魚油に含まれる脂肪酸のやEPAやDHAは、海中の低温環境でも固まることがないのです。
動物性の脂は常温でも固まりやすいですが、魚の油は-40℃でも液体を維持できるほど柔軟性に優れています。
このような性質を持つEPAやDHAは、血管や血流の改善をする効果があります。
・女性の悩みを改善する効果
女性の健康に維持欠かせない女性ホルモンにも強い影響をあたえます。
生理前になるとイライラしたり、肌トラブルが起こりやすくなったり、
気分が落ち込んだりという体の不調を月経前症候群と言います。
また、40代後半から50代前半の閉経前後の場合は、
更年期障害の症状のほてり・発汗・不安感などが起こりやすくなります。
クリルオイル流に含まれてるリン脂質とEPA・DHAなどがイライラや気分の落ち込みなどの
月経前症候群の症状やほてりや不安感・イライラなどの更年期の症状を和らげる効果が
あることが臨床試験でも証明されています。

メデマートのスタッフにも人気の商品で、南極クリルビタミンの青いパッケージが散見されます。
ざっと3人に1人ぐらいの人が飲んでいるのではないでしょうか。

今年ももうそろそろ終わりが近づいてまいりました。
南極オキアミのパワーを借りて、2019年の有終の美を飾りましょう!


南極クリルビタミンはコチラから
クリルオイル流はコチラから

南極オキアミでオメガ3脂肪酸を補って丈夫な体を手に入れよう!
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド