良質な睡眠へ

2019-11-28   更新

メロセット
いつもメデマートをご利用頂きありがとう御座います!!
メデマートスタッフ山下です!

だんだん寒くなってきました。
夏の暖かい時期は、気持ちも行動も開放的になり、比較的明るくなれる季節だと思います。
しかしながら、冬の寒さは、外に出るのも億劫になり、気持ちも閉ざし気味に、自暴自棄になりやすい季節かもしれません。
急にヤル気がなくなってしまったり。ちょっとした事で、何気ない言葉で、ストレスを感じてしまったり。色々考え込んでしまい、イライラしてしまう。
気づけば、夜も更け、こんな時間に!明日も仕事で早いのに、なかなか寝付けない日々が続いていく。
そんな気分になる方も少なくないと思います。
いろんな原因があるとは思いますが、その中でも、睡眠は大事になっていくと思います。良い睡眠が出来ないと、寝不足になり、ただでさえ寒くて布団から出たくないのに、仕事には行かなくては行けない、仕事に行っても、ついウトウトしてしまったり、そのことで、ミスに繋がり、それがまたストレスになる。という悪循環になっていく。
だからこそ、睡眠だけでも!睡眠が良質なものであれば、生活習慣の改善につながっていくのではないでしょうか?
と、私は考えます。

そこで今回は、良質な睡眠に導いてくれるメロセットという商品のご紹介です。

メロセットは有効成分メラトニンが配合されている、不眠症治療に有力とされる”サプリメント”です。

有効成分メラトニンは睡眠を導入するホルモンです。
メロセットを服用することで体内の覚醒パターン・体温・ホルモン分泌などを調整し、体内時計を正常な状態へ改善していくよう睡眠導入を促します。

メロセットはサプリメントですので睡眠薬と比較して自然な眠りの導入ができ、副作用がなく安心して使用可能な世界ではポピュラーな睡眠導入剤です。

メロセットの特徴
メラトニンは年齢とともに徐々に低下していくものです。
さらに、生活習慣も大きく関係してきます。
夜ふかし気味になってしまったり、いろんなストレスを抱えてしまったり、仕事では休日出勤を余儀なくされるなど、ゆっくり出来る時間がありません。
ストレスが多くなっていくと、
メラトニンが分泌されにくくなります。
それが寝不足の原因となり、疲れが溜まっていく。
という悪循環に陥ってしまうのです。
メラトニンは「ケール」などの食事に多く含まれています。
メラトニンを多く含む食事を摂取する必要があります。
ですがそれが実際にどれくらい効果があるかは実証されていません。
簡単にメラトニンを摂取するには、メロセットのようなサプリメントが最も効率的と言えます。

これから寒さが厳しくなる前に、生活習慣改善をしてみませんか?

メロセットはコチラ

良質な睡眠へ
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド