メデマートTOP   メデマート公式ブログ   免疫力のアップで新型コロナウィルスの脅威に備えましょう!

免疫力のアップで新型コロナウィルスの脅威に備えましょう!

2020-03-08   更新

image
メデマート、カスタマーサポート担当の衛藤です。

日本では連日、新型コロナウィルスの話題で大変なことになっているようです。
(※当社のカスタマーサポートはシンガポールでやらせて頂いております。)

予防法や対策などがいろいろと言われているようですが、
新しいウィルスということもあって真偽の見極めが難いですよね。

そんな中、確実に言えることは、自分の身は自分で守るしかない、ということです。

マスクや手洗いの徹底も良いですが、私が最もオススメするのは、もっと根本的なことである、
「免疫力の強化」です。

免疫とは、疫を免れる、つまり、病気に掛からない、ウィルスの侵入を防ぐ、という意味です。
全く同じ環境下でも、感染者と非感染者の違いが出るのは、自己免疫力の違いに他なりません。

免疫力の基本は、「睡眠」と「栄養」と「持病の有無(管理)」です。

●睡眠
病気になると睡眠で回復しようと身体は働きますが、予防も同じことが言えます。
十分な睡眠が取れないと、一晩のうちに免疫システムが生産する抗体やなどが制限され、感染症を撃退する身体能力は低下し感染しやすくなります。

●栄養
身体がウイルスに攻撃されたとき、身体の抗酸化能力を最大化しておくことが、症状の軽減や発症予防のためにとても重要です。
ビタミンCを大量に摂取することにより、コロナウイルスの流行を劇的に遅らせたり、感染を止めることができる、という説もあります。

●持病の有無(管理)
通常の風邪や肺炎やと同様に、高齢者や基礎疾患がある方のリスクが高くなります。
米国疾病管理センターによると、新型コロナウイルスに感染した肺炎患者のうち、1/3から1/2が糖尿病や高血圧、心臓病などの基礎疾患を持った方々のようです。
特に血糖のコントロールが良くないと、免疫力が低下します。感染を未然に防ぐためにも、感染時の重症化を防ぐためにも、血糖値をできるだけ正常に保つことが大切です。


当社が関わらせて頂けるのは、「栄養」の部分ですので、効果がありそうなサプリメントを幾つかご紹介させて頂きます。

●メロセット
「眠りを誘うホルモン」として、1958年に発見されました。自然な睡眠を促すお薬ではあるのですが、
それだけではなく、免疫力UPや性欲UP、EDの改善にも効果が見込まれます。

●ジェリフォルテ
疲労やストレスを解消する天然成分のサプリメントになります。
老化など色々な病気を発症させる原因となるフリーラジカル(活性酸素)を抑制することによって、免疫力を高め、
、身体と心の両方を活性化してストレスを溜まりづらくする効果があります。

●ヴァサカ
天然ヒマラヤハーブから作られた天然のサプリメントで、気管支を拡張して呼吸を楽にする作用があります。
長期間服用する事で、免疫力も向上し喘息予防としても効果があります。
天然原料であるため副作用などを気にせずに毎日飲むことも出来ます。

●ニーム
ニキビやアトピー改善に有効なサプリメントとして知られていますが、体内に溜まった毒素を解毒する効果があり、
免疫力の向上や美肌効果も期待できます。

●コエンザイムQ10
アンチエイジング効果や疲労回復に効果のあるサプリメントです。
健康維持にも効果的で、コエンザイムQ10を摂取することで、免疫力のアップにもつながります。


サプリメントの力も借りつつ、不測の事態を何とか乗り切っていきましょう!


新型コロナウィルス対策はコチラから

免疫力のアップで新型コロナウィルスの脅威に備えましょう!
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド