海外薬局TOP   海外薬局公式ブログ   二日酔いになりやすい方にオススメの予防パッチのご紹介です!

二日酔いになりやすい方にオススメの予防パッチのご紹介です!

2018-12-20   更新

二日酔い予防パッチ

いつも海外薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。
海外薬局スタッフの大原です。

12月といえば忘年会シーズンです。
年を取るにつれ、お酒が抜けなく二日酔いに苦しんでおります。
若い頃よりお酒の量は減っているのに二日酔いは酷くなってます。
私はお酒を飲むと自分の容量以上飲んでしまうので、いつもお酒に飲まれてしまいます。2年前には飲みすぎて駅のホームで寝てしまい、財布をすられてしまいました。

そこで前々から気になっていた【二日酔い予防パッチ】で本当に二日酔いがなくなるのか?
私が実際に使って検証しました。

説明文に飲む45分前に肌に貼ると書いてあるので、家を出るときに腕に貼って忘年会に向かいました。
効果は約8時間あるそうです。

いつも通りお酒を飲んでましたが、何も変化はわかりませんでした。
2次会も終わる頃にはすでにベロベロ状態で、いま思えば何の話をしていたかは覚えていません!笑

朝起きるともちろん二日酔い。
しかし、いつもよりお酒が残ってない感じはします。
完全に二日酔いがなくなるわけではないが、だいぶ軽減はしてくれています。
忘年会や新年会のように飲み時間が長いとわかっているときは二日酔い予防パッチは効果があると思います。
※あくまでも私が使用した感想です。


二日酔い予防パッチの成分は主にビタミンで出来ています。
お酒を飲んでいるときは自分でも気づかない脱水症状になっていることがあるそうです。
お酒を飲むとトイレに行く回数が増えると思います。
オシッコをするとビタミンなども一緒に排出されているのです。
脱水で排出してしまったビタミンを二日酔い予防パッチが補うことで二日酔いを軽減してくれるのです。


二日酔いはなぜ起きるのか。
肝臓でアルコールを分解する際、アセトアルデヒドという物質が生成されます。
この物質が二日酔いで起こる、吐き気・嘔吐・頭痛などを引き起こします。
このアセトアルデヒドの分解できる酵素の活性が高いかでお酒が強いか弱いかが決まってしまうのです。
日本人は欧米人と比べると酵素を持っているいる人が少ないと言われています。
酵素を持っていない方の特徴は、少しお酒を飲んだだけで顔が真っ赤になたりします。
もちろん、酵素を持っているからといって大量にお酒を飲めば肝臓が処理仕切れないので二日酔いになってしまいます。
飲み過ぎには注意しましょう!


二日酔い予防パッチは5枚で2250円です。
1枚あたり450円
450円で二日酔いが軽減できるなら安いものです。
二日酔い予防パッチはコチラから

二日酔いになりやすい方にオススメの予防パッチのご紹介です!
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

海外薬局お買い物ガイド