メデマートTOP   メデマート公式ブログ   ≪~ミノキシジル塗り薬でED治療薬併用編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】。ED治療薬を使用の際はツゲインの使用を推奨します!

≪~ミノキシジル塗り薬でED治療薬併用編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】。ED治療薬を使用の際はツゲインの使用を推奨します!

2019-02-28   更新

ツゲイン
こんにちは!
もうハゲいじりはさせません、海外薬局のAGA担当の田中ですw

実際AGAに悩み、10年に渡りAGA予防、AGA治療をしております、熱量多めの私です。

前回までフィナステリドにはミノキシジルタブレットの併用を推奨すると綴ってきました。

AGAで悩んでいる人には高齢の方も多いでしょう。同時にEDの悩みも持っている方も多いと思います。

▼おさらい
・フィナステリドの使用で稀も稀ですが副作用としてEDの副作用がある
⇒ED治療薬との併用がOKなので問題なし!

・併用するミノキシジルタブレットの作用は血管拡張作用なので、ED治療薬の併用は禁止
…そうなってくると、、フィナステリドの使用への心配が出てきますね。

★ED治療薬を使用する日はミノキシジルタブレットの使用を辞める。

これで一般的には解決なはずです。。


▼ミノキシジルとED治療薬をどうしても併用したい場合!

⇒しかし、ED治療薬の使用頻度が過度に多い方や、AGAの早期治療を求める方はできればミノキシジルタブレットは毎日飲んでおきたいと思います。

それならばミノキシジルの塗り薬を併用する事をおすすめいたします。

塗り薬であれば頭皮のみに血管拡張作用がある為、ペニスへの作用はありません。

ED治療薬を飲んでも支障はないわけです。


もちろん塗り薬はタブレットと同じように効果は出ます、
しかし塗るのが面倒だったり、塗り方が雑だと効果にムラが出るので、私は飲むだけで全体に行き渡るタブレットを推奨していました。


▼塗るミノキシジルならツゲインが人気!
ツゲイン2

日本では【リアップ】、アメリカでは【ロゲイン】という名前で販売されているのが、塗るタイプのミノキシジルです。

個人輸入代行で安くて強力な塗るミノキシジルは【ツゲイン】が人気です!

ミノキシジルが【2%】、【5%】、【10%】と分けられています。

日本国内のリアップだと最大でも【5%】までしか売ってません。

★その倍の【10%】が効果が単純に倍なのでおすすめです!

⇒しかも弊社で購入すれば、市販のリアップよりも半額くらいで購入できます!

【半額なのに効果は2倍!】って凄いですよね!★
ミノキシジルタブレット

そしてミノタブと交互に使い分ける事でツゲインを一つ購入しておけば、長く持ちますので、費用も問題なし!

ED治療薬を使用する時だけ、ツゲインだけの使用で良いわけですからね!

って感じで私は使用していましたので、ぜひご参考までに!

ツゲインはコチラ

ミノキシジルタブレットはコチラ
フィンペシアキノリンイエロー・フリーはコチラ

≪~ミノキシジル塗り薬でED治療薬併用編~≫AGAでハゲた私の【薄毛治療物語】。ED治療薬を使用の際はツゲインの使用を推奨します!
前の記事へ 次の記事へ

医薬品・サプリメントをカテゴリから探す

メデマートお買い物ガイド