ヒトプラセンタ
いつもメデマートをご利用いただき誠にありがとうございます。
メデマートスタッフの「その他」担当、小林です。
ここのところ、AGA担当の田中さんですとか美容系の櫻井さんですとか、スタッフそれぞれが自分の得意分野、担当分野を固めつつあり、正直どの分野でも強みの知識を持たない小林は肩身の狭い思いをしております(笑)

さて、先日の南極クリルビタミンの記事にも書いたとおり、最近の小林は自身の健康や美容に注意するよう心がけています。
今までの不摂生を省み、今こそもう少し自身を労るべく、あれやこれやとちょっとずつ摂生を重ねている次第です。
そんな中、いくつかの薬やサプリを気をつけながら併用しているわけですが、だからといって気になるもの全てを取り入れるのも難しいものです。
気になりつつも、様々な要素を鑑みて使用を先延ばししている商品がいくつもあります。
今回はそんな「小林の気になる物リスト」の内のひとつ、ヒトプラセンタジェル「プラセントレックス」を紹介します。

まずヒトプラセンタとはなんぞやというと、ヒト(人)+プラセンタ(胎盤)のことであり、つまり人間の胎盤のことです。
人間の胎盤だとか臍帯(へその緒)だとかは、再生医療でも注目されている体組織になります。
それを基に作られた美容ジェルこそが、ヒトプラセンタジェル「プラセントレックス」であるということです。

そんな大仰な触れ込みのヒトプラセンタにどんな効果があるかというと、
・美肌効果(ニキビ、シミ、シワ、乾燥肌などの皮膚トラブル)
・美白効果
・アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の改善
などが挙げられるようです。
てんこ盛りですね。
プラセンタとはそもそもが赤ん坊をお腹のなかで育てるものであり、人間の体組織を生成していく上で必要な栄養素が多量に含まれているため、このように多岐にわたる効果があるんだとか。
さらには肌内部の血行促進、活性酸素の排除、肌のターンオーバーを促進する効果も見込めるそうです。
後は傷跡や火傷にも効くとか、ホルモンバランスを改善するとか、これひとつで普通の人が抱えうる肌の悩みの大半が解消される勢いです。
ちょっと盛りすぎじゃないかな?と思わなくもないですが、調べれば調べるほど間違いなさそうなんですよね。

そんなヒトプラセンタを美容ジェルにしたのがプラセントレックスです。
周囲の使用者いわく、緑がかった水色のジェルであり、いい匂いがするんだそうです。
人によっては1回でもかなり顕著に効果が表れるとのことです。
女性に尋ねると、使った次の日は化粧のノリがぜんぜん違う、のだとか。
美容ジェルといえどもこれは医薬品、やはり効果のほどは市販の化粧品より1歩先を行くものなのかもしれませんね。

以上が、「小林の気になる物リスト」の第一位プラセントレックスの紹介になります。
もし興味を持たれましたら、下から商品ページをご覧になってください。
ヒトプラセンタはコチラ