美容

スキンケア・アンチエイジング

ニキビ治療薬「イソトレチノイン」とは?効果や飲み方、副作用、個人輸入につて解説

「イソトレチノイン」は欧米各国では20年以上前から重症のニキビ治療薬として使用されてきました。一方で副作用の可能性のある強力な医薬品です。そんなイソトレチノインの効果や使い方、副作用など詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

背中ニキビの原因と似た症状や市販薬・処方薬など治療法を解説

背中に出来るニキビと似た症状に、マラセチア毛包炎・毛のう炎(毛包炎)・おでき(癤)といった症状があります。そんな背中ニキビの原因や効果的な市販薬と処方薬、セルフケアやケミカルピーリングほか治療法など、背中ニキビを詳しく解説しています。
美容

ルミガン(ビマトプロスト)のまつげ美容液効果を解説

ルミガンの成分「ビマトプロスト」は、緑内障や高眼圧症に使用される医薬品ですが、その副作用からまつ毛の育毛・増毛効果があり、まつげ美容液として使用する方が増えています。そんなルミガンの効果を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

ニキビ種類別治療薬と治療法・ニキビ跡の消し方や予防法を解説

ニキビは種類毎に治療法や薬剤が変わります。ニキビに合った治療をおこないましょう。ニキビの予防法や、ニキビ跡の治療法・消し方など、ニキビに関する事を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

ヒルドイドの保湿・血行促進・抗炎症効果と注意事項を解説

ヒルドイドには、保湿・血行促進・抗炎症効果があり、種類もクリーム・ジェル・ローション・フォームがあります。注意事項やジェネリックや市販薬などヒルドイドに関する事を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

トラネキサム酸のシミ・肝斑・美白効果や処方薬と市販薬の違いを解説

トラネキサム酸は抗炎症作用による喉の痛みを抑える効果や、シミ・肝斑・美白にも効果があります。トラネキサム酸が含まれる薬は、処方薬と市販薬の違いは含まれている成分量となります。そんなトラネキサム酸を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

グルタチオンの効果と免疫向上による新型コロナウイルス対策を解説

グルタチオンは、抗酸化作用・解毒作用・免疫のバランスや免疫細胞の保護などの効果があり、免疫を高めることで新型コロナウイルス感染症対策にもなるのではと期待されています。そんなグルタチオンの効果を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

ニキビの原因と種類・症状に合わせたニキビ治療薬や年齢との関係性を解説

ニキビは、ホルモンバランスの崩れや皮脂の過剰分泌なのによって起こります。白ニキビ・黒ニキビ・炎症を起こしているニキビなど症状に合わせた治療薬を使う事が大切です。ニキビの原因や種類、症状や年齢とニキビの関係性など、ニキビに関する事を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

ハイドロキノン・トレチノイン併用治療しみ・しわ改善効果を解説

ハイドロキノンのしみを薄くし予防する効果と、トレチノインのターンオーバーの促進でしわの改善効果を得られますが、併用することで、老人性色素斑、炎症性色素沈着、肝斑などのしみにより効果的です。そんな併用効果を詳しく解説しています。
スキンケア・アンチエイジング

ヒトプラセンタの美白・美肌効果とは?安全性とジェルなどの使い方を解説

ヒトプラセンタには、メラニンの抑制によるシミ予防、肌のターンオーバーを促進しシワ・たるみ・すくみの改善効果をメインに、更年期障害や疲労回復、アレルギー改善効果もあります。ヒトプラセンタの効果や、安全性や使い方などを詳しく解説しています。
日焼け止め

飲む日焼け止め最強説!効果やその仕組みを解説

毎日日焼け止めを塗るのは大変。そんな悩みも飲む日焼け止めなら、塗り忘れや塗りむらがなく簡単に紫外線対策ができます。 このページでは、おすすめの日焼け止めをランキングでご紹介。飲む日焼け止めと塗る日焼け止めのメリット・デメリットや選び方、使用する際のポイントや副作用もあわせて紹介しています。